書籍に関するお知らせ

ヒストリアノベルズ第2弾は、地中海最強の将ハンニバルの物語!


2019年スタート予定の宙出版の新小説レーベル 『 ヒストリアノベルズ 』 。
第1弾は4月、 『 信長の庶子 』 ( 壬生一郎先生 ) を、書きおろし特別編入りで1・2巻同時発売いたします。
それにつづく、第2弾が決定いたしました。
最強の将と恐れられ、近年マンガ・小説等でも人気の、カルタゴの将軍ハンニバル・バルカ。
そのハンニバルを主人公とした大人気WEBノベル 『 打倒ローマのやり直し 〜ハンニバルは過去に戻り再び立ち上がる 〜 』 ( うみ先生 / 「小説家になろう」 「カクヨム」 連載 ) を刊行いたします。
タイトルは変更予定です。
決定タイトルおよび刊行時期等の詳細は、引き続きホームページ上で告知いたします。

【 あらすじ 】
かつて、その鬼神のような軍略で大国ローマを追い詰めた猛将ハンニバル。
ローマに敗れ、64歳の彼は絶望のさなか毒杯をあおって死んだ……はずが、気がついたら亡き父を看取った夜、19歳の自分に戻っていた。
「 これは……バールの神の起こした奇跡か!? 」
最高の頭脳と、未来の情報、そして若さを手にしたハンニバルは、強大なるローマに再び挑む。
今度こそ、大切な人たちを守り抜くために。

お知らせ一覧に戻る